コインチェックは倒産時期や買収する企業はどこ?安心して取引する方法!

まいど!   久しぶりに生き返った蘭猫屋です!   朝から目が覚めました・・・ 外を見たら雪が積もっている(汗) マジか・・雪かきしないとヤバイ...

まいど!

 

久しぶりに生き返った蘭猫屋です!

 

朝から目が覚めました・・・
外を見たら雪が積もっている(汗)
マジか・・雪かきしないとヤバイ。

 

子どもたちは元気に「遊ぶ~」って言いながら、
外に出ていきました。

 

はぁ~元気ですね。

 

大人はこうはいきませんよね?
先程、妻が起きてきて早々に
「仮想通貨買ったらアカンで!」って
言いました。

 

いや、「おはよう」は無いのか?
朝から仮想通貨の話しか・・。

 

何でも、仮想通貨の取引所の「Coincheck」が
「NEM」(ネム)と言う仮想通貨が不正流出したそうです!

 

いや~まずいっしょ!
NEM買った人は・・・大損というか呆然ですよね?
私も妻も個別に投資しています。

 

妻は売買しているようですが・・・しばらくはCoincheckを
利用出来ない様で焦っています、
私は売買してないので・・・まぁビットコインとリップルを保有している
程度です。

 

なので、あまり深くは考えていません。

 

でも・・・行き先が気になります、
早くもCoincheckはヤバイんでしょうか?

スポンサーリンク

コインチェックは倒産時期や買収する企業はどこ?安心して取引する方法!

ちょっと流出が多すぎます・・・580億円ってねぇ~、
笑える額ではありません。

 

これは1年前に倒産した「マウントゴックス」と同じ・・・
マウントゴックスは400億円ぐらいだったかな?
当時は仮想通貨って何?って思ってましたから、
何も思いませんでした。

 

しか~し、今回は私も妻も仮想通貨を所持してました。

 

もう、他人事では無くなっています・・・ニュースで利用者が
「50万ぐらい」と言っておられましたが・・・私はそれに比べると
少額ですが、大変ショックです。

 

妻も朝からソワソワして「バイナンス」の方を気にしてました!
私には「諦めとき!」って一言・・・確かに私の仮想通貨は
私のお金・・・家計のお金では無いので、妻には関係ないようです(汗)

少しニュースから引用させていただきました。

コインチェックの説明によると、不正アクセスを受け、仮想通貨「NEM(ネム)」が
外部へ流出し始めたとみられるのは26日午前3時ごろ。
異変に気づいたのは午前11時半ごろだったといい、大幅に減っているという異常を検知するのに
8時間以上もかかっていた。直後から入出金や売買取引を停止していったが、
すでに580億円分もの顧客資産が失われていた。

26日夜の記者会見では、システムの安全面について厳しい質問が相次いだ。
大塚雄介取締役が「セキュリティーは最優先でやっていた」「やれるなかで最善のことをやってきた」と強調した。

コインチェックは2014年に取引所業務を開始した国内の仮想通貨取引所大手で、
NEMのほかビットコインやイーサリアム、リップルといった多くの仮想通貨の売買を手がける。
ビットコインで電気料金を支払えるといった決済サービスにも参入している。

そうした中のトラブルで、ネットから遮断して仮想通貨のデータを保管する対策は取っていなかったことが判明した。
他の取引所より安全性が低い点を指摘され、和田晃一良社長が「技術的な難しさと
行うことのできる人材が不足している。開発に着手していたが、今回の事象に間に合わなかった」と認めた。

大塚取締役は「事業は継続する」とは言うものの、失われた顧客の資産について
「補償については現在検討している」「どう対応するかは検討中だ」と繰り返した。
日本円などNEM以外の資産についても、和田社長は「守られるということが保証できるわけではないが、
守ることを最優先にしている」と語った。

 

スポンサーリンク

補償は検討中かぁ~、これはもう「倒産」という文字が浮かびます!
あ~あ私のお金が無くなる~~~(涙)

 

じゃあ、この先「コインチェック」はどうなってしまうのか?
間違いなく買収されます!
580億円の負債ですからね・・・復活は難しいでしょうね。

 

この「コインチェック」を買収する企業は、やはり「DMM」が
1番来そうですね。
DMMもビットコインの取引を始めたので、このチャンスを
逃すわけないです。

 

私も新たに取引所を開設しないとマズい状況なので、
コインチェックよりも安全に取引が出来る所を探しています!
DMMも視野には入れているんですが、ここは「QUOINEX」が
ベストではないかな?

セキュリティも、コインチェックの事があるから・・・しっかり対応して
くれているようで安心して取引をしたいと思っている方に
オススメです!

 

あ、もちろん私も「QUOINEX」に登録しますよ!
登録も簡単ですし、アジア最大級と謳っています。

 

コインチェックは口座開設までに結構時間掛かりましたから、
それでもセキュリティーは甘かったようです。
この事件があったので、他の取引所はセキュリティーに
チカラ入れるのは当たり前になってます。

 

まだ、ビットコイン初心者の方はコチラの書籍がオススメです!
↓                               ↓

 

 

いつになったら仮想通貨は落ち着くんでしょうね・・・。

ではまた!

 

スポンサーリンク
PREV:コインチェックの取引再開はいつ?補償や返金時期が気になる!
NEXT:ドラマ「チェイス」最終回の7話配信はいつ?最終話を見る方法はこれ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です