コインチェックの取引再開はいつ?補償や返金時期が気になる!

まいど!   久しぶりに生き返った蘭猫屋です!   朝から目が覚めました・・・ 外を見たら雪が積もっている(汗) マジか・・雪かきしないとヤバイ...

まいど!

 

久しぶりに生き返った蘭猫屋です!

 

朝から目が覚めました・・・
外を見たら雪が積もっている(汗)
マジか・・雪かきしないとヤバイ。

 

子どもたちは元気に「遊ぶ~」って言いながら、
外に出ていきました。

 

はぁ~元気ですね。

 

大人はこうはいきませんよね?
先程、妻が起きてきて早々に
「仮想通貨買ったらアカンで!」って
言いました。

 

いや、「おはよう」は無いのか?
朝から仮想通貨の話しか・・。

 

何でも、仮想通貨の取引所の「Coincheck」が
「NEM」(ネム)と言う仮想通貨が不正流出したそうです!

 

いや~まずいっしょ!
NEM買った人は・・・大損というか呆然ですよね?
私も妻も個別に投資しています。

 

妻は売買しているようですが・・・しばらくはCoincheckを
利用出来ない様で焦っています、
私は売買してないので・・・まぁビットコインとリップルを保有している
程度です。

 

なので、あまり深くは考えていません。

 

コインチェックの取引再開はいつ?補償や返金時期が気になる!

今回のニュースは、NEMを所持されている方にとっては
死活問題なのかもしれない!

 

原因はどうも、コインチェックが外部に不正送信したようです!
そう580億円も!!!!

 

ありえんと思うんですが、まぁ仮想通貨の世界・・・投資の世界は
当たり前の金額なんですね(汗)
私の様な貧乏な男には関係のない話・・・少額のコイン保持者には
雲の上・・・。

 

少しニュースを引用させていただきました。

仮想通貨の取引所大手「コインチェック」は、およそ580億円相当の仮想通貨が、
外部に流出したと発表した。
コインチェック・和田 晃一良社長は「深くおわび申し上げます。
「大変、申し訳ございませんでした」と話した。
コインチェックによると、利用者が預けていた、およそ580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が、
26日未明、不正アクセスで外部に流出した。
原因は調査中で、「ビットコイン」など、全ての仮想通貨の出金を停止し、
日本円での出金もできないという。
コインチェックは、金融庁と警視庁に報告するとともに、流出した仮想通貨の補償を検討するが、
利用者の財産が毀損(きそん)する可能性もあるとの認識を示した。

 

補償や返金はどうなるのか?

気になるところですが、今のところ「検討」という一言です。
これはもう少し利用者の事を考えてほしい言葉ですね。

 

私は、それほど仮想通貨の事は詳しくありません・・・
妻に教えてもらっている程度なので軽率な言葉があると思いますが
あしからず。

 

やっぱ、安全面の問題ではないかな?
高額なお金を取引するんですから、セキュリティが少し甘いと
思うんです。

 

日本の取引所って少ないって聞いてます、それに「Coincheck」が
1番良い!という固定観念があるんです。
妻もそうでした、私も”そうなんだ~”と考えてました・・。

 

そういった固定観念があったから、皆さんCoincheckを利用されているんでしょ!
危険ですよね!?

 

もう少し安全な取引所は無いのかな?
今日はそんな事を考えてました。

 

Coincheckが使えないんじゃ、他で取引したいですよ・・・
そうなると少しマイナーな取引所で取引しようと考えました。

早くしないと、リップルとかビットコインが消えて無くなる可能性があります!
急いで応急処置を取らないと危険です。

 

こういった書籍もあるので参考に見て下さい。
↓                       ↓

 

 

取引開始はいつ頃になるのかな?
とにかく私は少額ですが、妻はそれなりにコインを所持しています!

 

なんとか取引をしたいようですが、今のところは「一時停止」に
なっており取引が出来ません。
時期は未定ですが、今は取引をしない方がベストです!

 

取引が出来ないと言う事は、一応守られてますからね。
安心して下さい!
ただNEMを所持していた方は・・・・大変ですので、
補償内容など問い合わせをしていただきたい。

 

Coincheckが利用出来ない間は、新たな取引所で
取引してみては?
私に妻は「とりあえず無いものと考えよう!」とビックリする言葉を
聞かされ・・・唖然でした。

今週は・・・仕事に実が入らないかもしれない・・・。

 

ではまた。

スポンサーリンク
PREV:仮想通貨少女の素顔や正体は誰?メンバーや出演番組が気になる!
NEXT:コインチェックは倒産時期や買収する企業はどこ?安心して取引する方法!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です