ダニエル・エバンズはどんな男子テニス選手?ランキングもチェック!

いよいよ全豪オープンテニスも16強が出揃いました!ジョコビッチの敗退という波乱もありましたが、錦織圭選手も勝ち残っていますから目が離せません。私の注目選手はダニエル・エバンズ選手です!全力で応援したいと思います。

どうも!

テニス観戦にハマっている蘭猫屋です。

昨日からテニスの全豪オープンが始まって、ちょっと観てみようかな?
のつもりが・・・ガッツリ観てしまいました!

さすが錦織圭選手!・・・と言いたいところでしたが、ちょっと苦戦気味でしたね!
相手の選手は、それほど世界ランキング高くないのに・・・なんか
ボールが駄目だったとか言われてました、でも初戦突破っていうのはやはりキモで
リズムに乗れれば連勝して、上位に食い込むと思っています!

うちの子も、あんな選手になってくれると嬉しいのですが・・・なんせ
運動が好きじゃないので、難しいですね~(汗)

それにテニスの大会って、めちゃくちゃ選手出場されるんですね~
トーナメント表を見てビックリ!

一体どれだけ勝たないといけないの?
テニスは長時間もの間プレーをしないといけないので
精神面や体力面の調整が大変だと思います。

そんな全豪オープンで、私が注目している選手が何名かいます。

いよいよ全豪オープンも大詰めになってきました!
ジョコビッチも負けてしまい、おいおい誰が優勝するの?
そんな空気が流れてきて、マジで面白くなってきましたね~。

 

ダニエル・エバンズ選手ってどんな選手?ランキングは?

rapture_20170122161611

いよいよ全豪オープンもベスト16が出揃いましたね、
錦織圭選手も、緊張してきているのではないでしょうか?

そんな中、私が気になっている選手がいます、その選手が
ダニエル・エバンズ選手!

今回の全豪オープンでは初の16強ということで
個人的には超期待しています!

ダニエル・エバンズ選手は1990年5月23日生まれ26歳、イギリスの
プロテニスプレーヤー。

イングランド出身、ATP自己最高ランキングはシングル51位ダブルス272位。
これまでATPツアーでの優勝はまだない。
右利き、バックハンドストロークは片手打ち。

2006年にデビューし、2013年まで・・それほど成績はよくなかったようで
ちょっと遅咲きの選手のようですが・・まだ26歳なので、これからの選手だとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

有名になったのは、2013年に全米オープンで錦織圭選手に
勝利しグランドスラム初勝利を果たす、そして3回戦まで進出した。

やはり、錦織圭選手に勝つと有名になりますね(汗)
それほど錦織圭選手が超有名選手になっと言う事ですよね。

rapture_20170122161631

ダニエル・エバンズ選手はデビスカップ2015ではイギリス代表として
準決勝に出場する。

2016年の全豪オープンでは予選を通過し初出場したが、1回戦で敗退する。

今年は、練習したのでしょうね・・まさかのベスト16って!
それに今回の全豪オープンでは、世界ランキング7位のチリッチ選手に完勝した!

まさに金星ですね、この調子でツォンガ選手にも勝利して是非錦織圭選手と
準決勝で対戦してほしいと思います。

今回の全豪オープンは、ジョコビッチが敗れたため混戦必至かも知れません!
もう、マジで見逃せませんね!

しかし、残念な事に私が注目した選手が・・負けていっている・・・
個人的に悲しい・・。

錦織圭選手にも勝ち進んでほしいのですが・・
やはり世界の壁は厚いと思うので、決勝までは厳しい試合が
繰り広げられると思います。

みなさんも頑張って応援しませんか?
私も全力で応援しますよ!

 

スポンサーリンク
PREV:盆梅展(長浜)の開催期間(日程)や混雑状況は?駐車場について!
NEXT:ミーシャ・ズベレフはどんな男子テニス選手?ランキングやラケットは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です