金色のタクシーに乗れる場所はどこ?時間帯や曜日も調べた!

今日の「月曜日から夜更かし」で、名古屋で走っている金色にタクシーが取り上げられました! タクシー会社には1台しかなく、乗れたら超ラッキーなんですって!乗りやすい場所とかってあるんでしょうか?

こんばんは!

今日は妻の車が来ました、蘭猫屋です。

妻が車を新しくしました、今まで乗っていた車は昔のMOVEで
16万km走りました!

本当にご苦労様でした!と言いたいですね。

今日我が家に来たのは、白いワゴンRです!
中古なんですが、結構状態の良い車です。

明日から活躍しそうです、私も運転するので
楽しみですし、ちょっとイジれる感じですので
ちょっとカッコよくしたいなぁ~と思っています。

でも、子供たちは今までの車に愛着があったようで
カナリ涙ぐんでいたようです(汗)

ところで車で気になった事があります、
名古屋に金色のタクシーが走っているらしく、乗れたらラッキー!
らしいです。

金色のタクシーが乗れる場所はどこ?確率とかあるのか?

rapture_20161219181628

これが噂の金色のタクシーです!

すげー!マジで金色ですね、さすが名古屋です”金のしゃちほこ”のイメージでしょう。
考える事が奇抜というか、あんこトーストなど”食”にも奇抜が見受けられます。

そんな金色のタクシーですが、会社は「フジタクシーグループ」で創業50周年のプロジェクト
として、この「金色のタクシー」を走らせたとの事。

謳い文句は、金色のタクシーは世界に1台だけ。おもてなしは最上級。など
乗車したお客さんには最高の運とおもてなしがあるそうです。

最初は期間限定だったようですが、今ではやはり1台ですが走っているようです。

名古屋のタクシーって8000台以上あるらしいのですが、その中で1台だけって確率にしたら
1/8000の確率ですよね、そんなに名古屋行かないしね!

でも、出来るだけ低確率で乗ってみたいですよね!
なので私流ではありますが、考えてみました。

まずはやはり、タクシーがよく走っているもしくは停まっている場所を考えました。

まずは、鉄板の名古屋駅です!
駅には沢山のタクシー乗り場がありますから、出会える確率はグーンと増しますが
それだけ人も居るので、大勢の人でごった返します!

なので、やはり駅はタクシー自体も避けているのではないでしょうか?
となると、次は”繁華街”ですね。

名古屋の繁華街といえば「栄」や「錦」ですよね、そこなら案外高確率で
出会えるかもしれません。

rapture_20161219190449

私の予想では、やはり「栄」などの繁華街が一番確率が高いと思います。
あとは、観光名所などもカナリ熱いかもしれません!

名古屋城や神社仏閣も良いかもしれませんね。
”熱田神社”や”名古屋港水族館”もありますから、ただ8000台の内の1台ですから・・・

名古屋市民でも出会う確率は低いんですよね・・・でも乗りたいですよ、
金色のタクシーですよ!

見かけるだけでもカナリの幸運があると思います、なんか一生分の運を使ってしまいそうですね(汗)

 

曜日や時間帯も関係があるのでしょうか?調べてみました!

rapture_20161219191712

それでは、曜日とか時間帯も関係あるのかなぁ・・?

フジタクシーグループは、曜日や時間帯は関係ないらしいのですが・・・
もしかしたら、あるかも知れませんから・・・

まずは曜日は、やはり土日は観光客などが多いのでタクシーも沢山走ります。
絶対、土日がいいと思います!

時間帯は、意外に朝早くや深夜帯もお客さんが多いと思います。
繁華街なら、深夜帯が一番でしょう!

そういった考えから、土日の深夜帯が私の中では一番ベストです!
あ、でもあくまでも私個人の考え方なので・・・あしからず・・・。

 

PREV:海野つなみの収入はいくら?逃げ恥効果は?家族や作品について!
NEXT:あきやともみ(雑貨作家)さんってどんな人?仕事やお店も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です