海野つなみの収入はいくら?逃げ恥効果は?家族や作品について!

今日のあさイチで漫画家の海野つなみさんが出演されておられました。あの「逃げ恥」を書いた方だったんですね! じゃあ超有名人ですよね、ちょっと気になりましたので調べてみました。

おはようございます!

年賀状を出しました蘭猫屋です。

昨日から、子供と一緒に年賀状を書きました!
といっても、メッセージだけですが・・・あとは全て印刷しました。

今の世の中、手書きで書く!って方はあまりいないのではないでしょうか?
こだわり派の方はおられると思いますが・・私は無理です・・。

初めの頃は住所は手書きでしたが、裏面は印刷して綺麗に仕上げてました。
しかし、住所も面倒くさくなってしまい・・とうとう印刷に頼ってしまいました。

そんな世の中ですから、子供の字も上手くなりませんよね~(汗)
家の子の字が・・とてもじゃないぐらい汚い・・人に見せられません!

まぁ字が汚いのですが、絵は上手です。
漫画家にはなれませんが、とても好きなようですね!

ところで、今年有名になった漫画家さんがおられます。
彼女は一体どんな方なのでしょうか?

 

海野つなみさんの逃げ恥効果での収入はいくら?

rapture_20161218224132

海野つなみさんは1970年8月9日生まれの46歳。
兵庫県出身、1989年から講談社「なかよしデラックス」でデビューしました。

デビュー作品は「お月様にお願い」、以降1997年からは「kiss」や「kiss PLUS」を
中心に活躍。

2012年11月kら「kiss」で「逃げるが恥だが役に立つ」を連載中。
2015年5月、同作品にて第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞。

海野つなみさんは、少女漫画界の巨匠ですよね!
かなりの数に作品があります、数えるのが大変です・・。

私の妻は結構少女漫画が好きで、沢山の単行本が家にあります。
私は見ないですが、娘が妻と一緒に見ています。

確か海野つなみさんの作品もありましたし
「逃げるが恥だが役に立つ」もありましたね(汗)
妻は流行りには乗るタイプみたいです・・・

スポンサーリンク

「海野つなみ」という名前は、「津波」が入っているのですが・・東日本大震災が発生しても
変えないのはどうしてなのでしょうか?

「海野つなみ」というペンネームは中学2年生の時につけたそです。
やはり途中で改名を考えたが、当時の担当者達に反対されたようですね。

震災があった際には、逆に「海野つなみ」という名前だからこそチャリティ活動にも積極的に
参加されたそうです。

いやはや素晴らしいですね。頭が下がります。

ところで海野つなみさんは今回の「逃げ恥」で収入はふえたのでしょうか?
rapture_20161218224149

もちろん!カナリの収入アップになったはずです、今はまだ入ってないようですが
年度末には、億単位の収入があるのではないでしょうか(汗)

単行本の印税とドラマの印税が、とんでもない額が懐を温めてくれるでしょう!
もう、楽しみで仕方ないのでは(笑)

家の子も、漫画家になってドラマ化されたら安泰なのになぁ~。

しかし、この海野つなみさんはメディアには出演数が極端に少なく
今回の「あさイチ」ではどういった感じなのでしょうか?

家族や夫の事もあまり書かれていませんが、結婚されておられて
普通の時には忙しい生活を送っておられると思います。

「あさイチ」では、どこまで話してくれるのか楽しみですが、
「逃げるが恥だが役に立つ」の裏話や、原作の”これから”なんか
話してくれているのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
PREV:谷口ももよさんの薬膳料理は美味しいのか?レシピや年収について!
NEXT:金色のタクシーに乗れる場所はどこ?時間帯や曜日も調べた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です