芦沢央(あしざわよう)さんってどんな人?彼氏や年収について!

今日の王様のブランチに出演していた、芦沢央さん。とても有名な小説家さんだったんですね。 私は知らなかったのでちょっと調べてみました。

こんばんは!

相変わらず、胃腸風邪に注意している蘭猫屋です。

やはり小学校でも”胃腸風邪”がまだまだ蔓延していますので、
今日も子供を休ませました。

だって感染したら、家族まで感染しますからね~(汗)
水曜日から休ませているので、感染は無いようでホッとしていますが・・
勉強の方は、ちょっと遅れているのが心配ですね・・・。

今度の休みは、久しぶりに家族でお出かけするので
今、体調を崩すと折角の予定が駄目になってしまいますからね。

今日はプーチンさんの話題で持ち切りでしたね・・・
私はあまり興味はありませんが、気になる方は気になるようです。

土曜の朝といえば、そう”王様のブランチ”です。

その番組に知らない女性が出演されてました。
誰だろう・・この女性は?
そう思ったら、結構有名な方だったんですね!
作品は知っていても著者は分からない事がありますからね。

 

芦沢央さんの経歴や彼氏について!

rapture_20161216210117

芦沢央(あしざわよう)さん、央と書いて”よう”って読むんですね。
1984年2月13日生まれの32歳、東京都出身の神奈川県在住。

最終学歴は千葉大学文学部卒業、小説家。

2000年ごろより文学賞への応募を始める、出版社に勤めていたが、2012年「罪の余白」で
第3回野性時代フロンティア文学賞を受賞し、小説家としてデビューされる。

やはり文学少女だったんですね、小さな頃から国語や文章題なんかが得意だったんでしょうね、
うちの子供も、国語は得意なんですが小説は書けないと思います。

2000年ということは18歳からですよね、やっぱ才能があったんでしょうか?
文学賞に応募しようと思うことが考えられませんよね。

フロンティア文学賞を受賞した際に選考委員からは、「切り札の多さが魅力」「手札の豊富さで
読者を飽きさせない」などの絶賛を受ける。

芦沢央さんの目標とする方は、作家のスティーヴン・キングという方。
感銘を受けた作品は小野不由美さんの「十二国記シリーズ」という。

スティーヴン・キングや小野不由美さんって誰ですかって感じですね(汗)
さすが、小説家の先生は違います。

芦沢央さんの作品は、やはり一番有名なのは「罪の余白」ではないでしょうか?
映画化もされ話題になりました。

rapture_20161216210140

他の作品は、「いつかの人質」や「許されようとは思いません」など
他にも多数ありますが、やはり書けば人気になるのではなく
どれかが当たる感じですよね~なんかこういった世界もギャンブル感がありますね。

読む人によっても違いますが、私は結構好きですね。
ただ、小説を読むと眠たくなる性分で・・・なかなか進みません(汗)

もっと頑張って読まないといけませんね!失礼ですから!

芦沢央さんは彼氏はいるの?収入はどれぐらい?

芦沢央さんは現在32歳と結婚適齢ではないでしょうか?
では今現在はどうなんでしょう、特に情報は無いのですが彼氏が
いるのであれば、そろそろ結婚されるのでは?

しかし小説家ですから、なかなか理解のある男性ではないと
難しいのかな?
絶対、この先売れるとは限りませんからね~。

収入も安定していないので、書籍が売れれば印税が
入りますから良いのですが・・なかなか安定はしないと
思います。

普通のサラリーマンと同じぐらいではないでしょうか・・
年収400万ぐらいではないでしょうか?

もしかしたら「王様のブランチ」で良い話しが聞けるのではないでしょうか?

 

 

PREV:川崎孝之(陸上フィギュアスケート)はどんな人?動画や彼女も!
NEXT:紅蘭(くらん)のパーソナルトレーナー式エクササイズ法とは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です