三峯神社の白いお守り「氣守」の入手方法は?混雑状況や駐車場も!

今、話題の最強パワースポット「三峯神社」で毎月1日に配布される白いお守り「氣守」が入手困難。 その御利益は?混雑対策や入手方法もチェック!

おはようございます!

今日は早く起きれた蘭猫屋です。

最近、ほぼ目覚まし時計通りに起きれてなんです。
今までなら、朝の5時30分には起きてました!

しかし、仕事の配置が変わったせいで勤務が不規則なってから
本当に朝が起きれなくなってしまいました。

子供が学校に行くために家を出る時間が、けっこう早い為
早めに起こさないと遅刻するんですが、私が起きれないので
最近はよく車で送って行きます。

あ、妻は起きてくれません(汗)
私が起こします・・・子供達にも本当に悪いなぁと思っています。

ところで、とてもいいパワースポットを見つけてしまいました!
結構有名みたいですが・・。

 

三峯神社の白い氣守がレアすぎ!ご利益や配布状況も!

rapture_20161202083643

この白いお守りが超レアすぎて入手困難です!

何故かって?この白いお守り「氣守」は月に1回、「朔日」のみ
配布されるんです。

正直、これはレアですね・・ほしい!って思いました。

しかし、月に1回の「朔日」(ついたち)1日って意味です、
その日しか配布されないので、行列や混雑は必至です。

その為、どうしたら確実に入手出来るか?
それを私なりに調べたり考えました。

配布状況は、毎月1日の午前7時から神社参道入口の三ツ鳥居周辺で
引換券を配布されます、そのあと8時から配布されます。

三峯神社

白いお守り「氣守」は、数が限られてますし何個あるかは
分かりませんし、お一人様1体となっているそうです。

ご利益は、様々ですが特に学力向上や家内安全などが挙げられます。

とにかく神社全体が、とてつもないパワースポットになっていますので
是非1度は訪れてみて下さい。

混雑状況は?

やはり、超有名なパワースポットですから混雑は避けれません。
とくに1日は前日の31日から整理券配布の為に行列ができます(汗)
前日ですよ!ビックリです!

まぁさすがに前日は大変ですからね、しかし早朝から並ばないと整理券は
GET出来ないかも知れませんね。

その日だけは駐車場も大変ですし、駐車場に駐車するためにも渋滞しますから、
確実にお守りをGETしたいなら、遠方から来られる方は前泊して
早朝より並ぶのが確実かと、近県の方は公共交通機関を利用して
来られる方がスムーズかと思います。

三峯神社

とにかくこの三峯神社は、敷地内の沢山の神様が
おられます。

「縁結びの木」などのパワースポットもあり、
本当に、神々が降臨される様な雰囲気ですね!

ただ朔日の日は人しかいませんが・・・(汗)

ゆっくりと参拝したい方は、朔日以外の方が良いと思います。

駐車場や混雑状況、交通情報も!

rapture_20161202083916

それでは、交通関係はどうなんでしょうか?
三峯神社には、一応駐車場がありますが朔日はとんでもなく
混雑しますので公共交通機関が、絶対オススメです。

平日朔日以外なら、大丈夫ではないでしょうか?

しかし、その公共交通機関もバスのみなので時刻表などの
チェックは事前に必要かと思います。

三峯神社 交通案内

特に冬時期は、降雪もあり山の中なので、必ず防寒か必須です。
バスも各駅から発着していますが、距離もあり(約3時間ぐらい)ますので
本当にしっかりと準備をして行きましょう!

私も悩みますが・・子供さんには厳しいと思いますので時間にゆとりを持って
行きましょう!

ちなみに、オススメのお宿はコチラ「三峯神社 興雲閣

とにかく、絶対に行ってみたいパワースポットの神社です!

前泊して、時間に余裕を持って行くだけの価値はありますから
是非、少し足を伸ばしてみてもいいかもしれませんね!

PREV:下克上受験の受験勉強法とは?最終回ネタバレも気になる!
NEXT:山田美紅羽(みくう)下克上受験での演技が可愛い!プロフや性格も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です