電子タバコのアイコス(iQOS)のリスクやメリットについて!

禁煙したい!値段が高い!体に悪い!などいいところがないタバコ。しかし今、電子タバコが流行っています。しかし、本当に安全なんでしょうか?リスクは無いのでしょうか?気になってしまいました。

こんばんは!

今日は「べっぴんさん」を見れなくて悲しい蘭猫屋です。

今日は朝にあった地震のお陰で、NHK朝ドラ「べっぴんさん」が
放送しませんでした。

毎日、欠かさず見ているのに・・1回飛んだとおもったのですが
明日に放送すると朝のNHKで表示されてました。

なのに昼間の再放送で、なんと放送してました。
私は仕事中だったので、チラ見した程度でしたが

とても悔しかったです・・明日放送するんじゃなかったの・・。
明日の放送は今日の朝の放送の続きならいいのに・・(悲しい)

私も、長い間喫煙してました。
タバコは20歳になってから!なんてCMはがありましたが、
今はそんなCMありませんよね、タバコは害だ、身体に悪いなんて
言われる事ばかりです。

電子タバコのアイコス。そのリスクや健康被害について!

このアイコスは、あのフィリップモリスジャパンが発売して
大人気になり、品切れ続出まででました。

コンビニでも買える手軽さで、販売するも入荷待ちが多かったですね。
私も予約して入荷待ちしてました。

rapture_20161122233310

しかしこのアイコスは電子タバコではないんです。

一般的な電子タバコとの違いは
実際にタバコの葉が使用されているところ。

普通のタバコは、タバコの葉を火で燃焼させて吸いますよね、
しかしアイコスは火を使わずに、ゆるやかに加熱して使用するそうです。

それに悲しいのが、やはりタバコなので喫煙所でしか吸えない事。
副流煙の事もあるので、やはり気を使います。

でも、タバコですよね・・リスクはつきものです。
考えなければいけませんよね、普通のタバコとは違うと思っていても
気になります。

例えば発がん性物質。
アイコスもタバコの葉を加熱するので、発がん性物質はあると思います。

まぁ、普通のタバコに比べれば低い数値です。
喫煙していた私からすると、あまり普通のタバコと変わらないのでは
ないんじゃないかと思います。

形や様式を変えただけの商品、少し喫煙のリスクが減少しただけでは
ないでしょうか。

リスクということに関してなら、何ら普通のタバコと一緒ですから、
肺がんなどのリスクは付き物と思って下さいね。

でも、リスクの少ないタバコなのでアイコスにしてみたいですよね。

rapture_20161122233435

それに、受動喫煙っていう厄介なことまで
言われてしますから。

意外に電子タバコも、そのうちに厳しく言われたり
するのではないでしょうか。

アイコスのメリットはあるのか?

それでは、リスクだらけの電子タバコですが
メリットだってありますよね。

まずは、匂いが少ない。
匂いが少ないので服や髪の毛、手先にも
匂いが付かない。

それに、普通のタバコよりは健康的ですよね。

こういったことを書いていると、ちょっと引いてしまうかも知れませんが
気持ちよく喫煙をして、周りの方にも気を使っていかないと
これから、ドンドン喫煙者の肩身が狭くなりますよ!

こんな記事も気になります。

glo(次世代加熱式タバコ)の販売店舗は?予約や購入方法も!

PREV:一平ちゃんショートケーキ味の感想は?カロリ-も気になる!
NEXT:逃げ恥7話で平匡さんが数独をしていたカフェ(喫茶店)はどこ?

コメント

  1. […] 電子タバコのアイコス(iQOS)のリスクやメリットについて! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です