トライのCMでおじいさんがワラの下に隠しているものはなに?

家庭教師のトライのCMが話題!お爺さんがワラの下に隠している物は何?ハイジは知っているのか?本当か?

おはようございます!

ゴミ出し担当の蘭猫屋です。

実は私の日課になってます、ゴミ出し当番です!
週2回のゴミ出しですが、結婚して以来・・ずーと
私が出してます!

自慢していませんが・・いやしたくないですが・・
だからと言って妻が何もしないわけではないので、
役割分担の一つですね。

私の村は、ゴミ出しルールが結構厳しく
毎回、チェックする方が立っています。

別に中身を見るわけではなく、大まかに分別しているか
出してはいけないゴミを出していないか?
ぐらいをチェックしています。

私も、当番が周ってくると朝から立ってます。
この時期は寒くてたまりません・・・。

 

家庭教師のトライのCMでお爺さんが隠しているものは何?

rapture_20161118075914

カナリ話題になっている、家庭教師のトライのCM。
毎回、意味深な・・というか不愉快な時もありますが
「アルプスの少女ハイジ」をパロってますね(笑)

昔の映像に、上手く現代のセリフを入れています
素晴らしい発想ですよね私も、ハイジ世代なので
とても面白くCM観ています。

毎月、2種類のCMを作っているようで
今月はハイジがお爺さんがワラのベットに何かを隠してる編
そして、お爺さんが手紙を燃やす編があります。

今回は、少し遅いのですがハイジが知っている
お爺さんがワラのベットに隠しているものは何?

という所にスポットをあてたいと思います。

このCMは、ハイジがお爺さんが隠しているものを
バラそうとするシーンで一体どういった意味があるか?

何?脅迫ですか?みたいな・・あのハイジの表情がいいですね。
まぁ、原作はもっと違うセリフでしょうけどね(汗)

そんなお爺さんが、焦っている表情も切ないものがあります。
では、このワラのベットに隠している物は何でしょうか?

CMの最後にクララを背負ったお爺さんが出てきます、
え?クララを隠しているの?
なんて思いますが、本当にそうでしょうか・・

私は違う気がしますが、この先のCMで分かってくるのでは
ないでしょうか?
来月のCMが楽しみですね。

 

今月は、もう一つのCMがあります。

お爺さんが、お爺さん宛なのかトライ宛か
分かりませんが・・その手紙を読んで、自分の
悪口が書かれている手紙を燃やしています。

まるで企業のクレームを抹消しているような
意味深なCMの表現になっていますね。

ちょっと”悪”を感じるお爺さんが垣間見えます(汗)

こういった演出は、果たして話題にはなりますが
企業やトライにとっては営業戦略で成功するんでしょうか?

人の気持ちを逆手にとっている演出なので、逆転の発想なんでしょうね。
凡人の私にはわからないですね・・。

こういった手法も理解して、仕事に活かせたらいいですよね。

来月はどんなCMなのか、超気になりますね。

 

PREV:平野ノラの出身高校はどこ?高卒で芸人になった理由やネタも!
NEXT:BLOC(ブロック)の2017福袋の中身は?ネタバレや予約も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です