サラダエノキとサラダカボチャの購入方法は?レシピや感想も!

ナント!生で食べれるえのき茸とカボチャがあるそうです。知ってましたか?私は知りませんでした。しかし、サラダなどで食べると とても美味しいんです、今回はどこで買えるのかを調べてみました。

こんばんは!

久しぶりに読書をした蘭猫屋です。

そう、今日読んだ本は
「夢をかなえるゾウ」という本です。

内容は・・・まだ読み始めですので
また書きますね(汗)

ところで今日は、スーパームーンですね。
あいにく、私のところは雨なので完璧に
無理です(悲)

せっかく70年に1度の天体ショーなのに、
仕方ないので本を読んでいる次第です。

今日から月曜日ですね!
また1週間の始まりです、頑張っていきましょう!

私が知らない事って多いですよね。
今回も、え?そんなのがあるの?っていう
記事を見つけました。

サラダエノキって何?美味しいの?どこで売っているの?

rapture_20161114223055

このサラダエノキは、他のエノキと違って
生で食べれるそうです。

え?キノコを生で?って思う方もおられますが
番組では食べられてました。

このサラダエノキは、キノコキトサンが多く含まれて、ダイエットに
有効だそうです。
キトサンというのはカニやエビに含まれており、まれにアレルギー反応が
でます。

私の奥さんもカニ・エビアレルギーなんですが、キトサンだったんでしょうか?
でも、このサラダエノキならアレルギー反応は出ませんから安心です。

rapture_20161114224908

特に「よっちゃん家のおいしいきのこ」のサラダエノキは、
常に品質向上に努めて、こだわりの栽培をされているそうです。

毎年県下の大会において各賞受賞されています。

気になる方はコチラまで→「きのこ王国

とにかく、一度安心安全な”きのこ”を生で食べてみて下さい!

番組内では、もう一つ紹介されてました。

サラダカボチャとは?どこで買えるの?

rapture_20161114230053

実は、このカボチャも生で食べられるんです。

カボチャを生で・・・硬いんじゃないか?
なんて思いますよね、でも実はそれほど
硬くなく食べれるそうです。

サラダカボチャには、大まかに2種類あります。
一つは「鈴かぼちゃ」、もう一つは「コリンキー」という
サラダカボチャ。

どちらも同じように、柔らかく生で食べれます。

rapture_20161114225747

この、カボチャはかなりクセになるそうです。

私も以前知らずに食べて、「うわ、生や」と
思いましたが・・店員さんから「食べれますよ」と言われて、
食べました。

でも、ほんのり甘くて美味しかったです。
普段生で食べ無いものを、生で食べると違和感がありますが
新鮮で病みつきになりそうです。

ではでは、このサラダカボチャはどこで買えるのか?

このカボチャを作っている有名な県は、長野県です。
なので「産直市場」などで手軽に購入可能です。

 

レシピや感想は?

やはり生で食べれるなら、その触感や味を
堪能したいですよね。

なので、バーニャカウダとかサラダ、カルパッチョなどが
その魅力を存分に味わえるのではないでしょうか?

rapture_20161114225830

写真の様に、サンドイッチなんかも美味しいと
思います。

とにかく、普段生では食べない食材を
生で食べるというのは、ちょっと勇気がいる感じですが
実際、食べると美味しいです。

是非、試してみて下さいね。

PREV:便秘椅子「スクワティポティー」の効果はある?予約・購入方法も!
NEXT:スシロー「苺のパンケーキ」が販売再開はいつ?休止の理由は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です