スーパームーン2016京都で見る方角や時間はいつ?天気も!

いよいよ、70年ぶりに超スーパームーンが見れます!月が地球に大接近します、これは世紀に残る天体ショーになりますよ! このスーパームーンを見逃さないためにも、時間や方角もチェックしておきましょう!

こんばんは!

アンパンを食べすぎた蘭猫屋です。

薄皮アンパン知ってますか?
あれを食べすぎました・・・、
あれって、1袋5個入なんですよね。

普通に1袋食べました、
いつもなら余裕なんですが、今日は
晩御飯を食べた後に、アンパンを
食べてしまったんですよ。

結構、気持ち悪くなってしまいました。
やっぱ食べ過ぎには注意が必要ですね・・・。

でも、甘いものって止められないんですよ。
食後のデザート感覚って最高です!

それでは、いよいよ来ましたね!
約70年ぶりとなる、世紀の天文ショーです!

スーパームーン2016の方角や時間は?

rapture_20161112210204

いよいよ迫って来ましたね!
超スーパームーンが11月14日に見れますよ!

なんか「スーパームーン鑑賞ツアー」なんかあって
盛り上がっていますね!

しかし今になって、”大地震が起きる”なんて事がネット上で
騒がれているんですが・・・ちょっと不安なんですよね。

しかし、何があろうと約70年ぶりですよ!
月が地球に最も近づくんです、コレは見ないといけません。

でも、過去にはスーパームーンがあった直後に「スマトラ沖地震」
「東日本大震災」などの大地震が発生しているそうです。

そんな実績があるので、今回も何かあるかも知れません。

それでは、11月14日のスーパームーンを確実に観察する方法は
あるのでしょうか?
そして、私の住む関西から北陸にかけての方角や時間を確認して
いきたいと思います。

まずは時間ですよね、大体の時間ですが21:30~23:00ぐらいが
ベストな時間といえます。

ちょっとお子さんには、厳しい時間かと思います。
我が家は21時過ぎには寝かすようにしてますから、
大人だけが見る感じでしょうか?

それでは、方角ですが今回のスーパームーンは
南の方角のようです、多少の地域誤差みたいなのは
ありますが、ほぼ間違いはないでしょうrapture_20161112210246

当日は、11月ということもあり非常に
寒いので温かい服で鑑賞して下さいね。

私が住んでいる地域の、京都や北陸地方でも
上記の鑑賞時間や方角で大丈夫でしょう!

では当日の天気は?

では一番、大事な天気はいかがでしょう?

実は全国的に「曇」なんですよ・・・(悲)
晴れの天気は九州北部と秋田や岩手県が
一番見えるらしいです。

残念ですが、当日の天気の変化に期待しましょう!
本当に、地震など起きなければいいのですが・・・

少し気にしておく必要もありますね。

それでは天気の変化を祈って、14日の夜を待ちましょう!

PREV:手抜き風呂の美肌効果はどれくらい?乾燥肌対策や費用について!
NEXT:パーマ大佐の名前の由来は何?森のくまさん動画や彼女について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です