鹿児島本線の停電の原因は?復旧時間や運転再開はいつになる?

鹿児島本線が運転見合わせが続いています。原因は何か?いつになったら運転再開するの? リアルタイム情報をお届けします。暇つぶしでも結構ですので見て下さい。

おはようございます!

電車大好き蘭猫屋です。

朝から大変な事になってますね、
私は気づかずに、子供に朝ごはん作ったり
妻を起こしたり・・・

朝のNHK連ドラ「べっぴんさん」を
のんきに観てました。

今日もいい天気で、何をしようかな?
なんて呑気ものですね・・・。

今朝、JR九州・鹿児島本線で電車の
運転見合わせがありました。

鹿児島本線の運転再開はいつ?原因は何?

rapture_20161111090749

今朝早くに、JR九州の鹿児島本線で停電が
あり、博多~鳥栖駅間の下り線と、
長崎本線の佐賀~肥前山口駅の間の運転を見合わせると
いう情報です。

鹿児島本線によると天拝山~原田駅間で電線が切れたという
のが原因らしいです。

今現在も、他の路線にも少なからず徐行運転や運転見合わせが
影響している様です。

駅によっては、バスも少なく仕事に行けない方が続出しています。

この電線の切断の原因は、現在復旧工事が行われています。

原因としては、動物がかじったのか
故意による事件なのか、または老朽化が
原因ではないでしょうか?

私は、老朽化が原因だとおもいます。
そして数日前の陥没事故も関わっている可能性は
ないとは限りませんが。

調査を待ちたいですね。

rapture_20161111090808

鹿児島本線の復旧は、運転再開など気になります。

リアルタイムに今、長崎本線にも少し影響が出てきているようです。

鹿児島本線は上下線とも運転見合わせが続いており、復旧には
時間がかかっている様子、JRによると15時まではかかるそうです。

これはカナリの影響がでますね、代行運転の情報も入ってないので
仕事や学校も今日は難しいかと思います。

こんな時は、ゆっくり休んでもいいのではないでしょうか?

今の日本は皆、働きすぎです。
時間と心にゆとりを持ってもいいのではないでしょうか?

まぁ、そういう企業が少ないのが現実ですが・・・
こういう時はサクッと「今日は休み!」みたにしたらいいのにね。(汗)

そんな呑気な人はいませんよね・・・
とにかくこれから鹿児島本線をりようする方は、最新情報を得ながら
移動してくださいね。

一番はやい情報はTwitterです。
是非、活用してみて下さい!

意味のない情報も多いですが・・。

関連記事「大成建設が博多駅陥没事故で払う賠償金はいくら?株価も気になる!

博多駅前の陥没事故の原因は何?停電の復旧や通行止めはいつまで?

 

PREV:トランプマスクの予約・購入方法は?忘年会余興に是非!値段も!
NEXT:螺髪(らほつ)ニットキャップの発売日はいつ?購入方法や在庫も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です