北島三郎が救急搬送された原因は?復帰や2月のコンサート延期は!

 10月5日に都内のホテルで行われた北島三郎の『芸道55周年記念パーティー』。芸能界だけでなくスポーツ界や政財界から沢山の方を集め盛大に行われた。 その後に倒れられ、救急搬送されたそうです。体調が気になりますね。

おはようございます!

数十年ぶりにコロコロコミックを
読んだ蘭猫屋です。

昨日、子供が買っていた「コロコロコミック」を
読んでしまいました。

分かるのは「妖怪ウォッチ」の絵ぐらいで、
あとは全く分かりませんでした。

もう、子供には戻れないんですね・・・。

今日は注目のアメリカ大統領選挙ですね。
私も気になりますので常にチェックしていきますよ!

ところで心配なニュースが入ってきました。

北島三郎さんが再入院!病状や原因は?

rapture_20161108111116

5日の日に、都内で行われていた
「芸道55周年パーティー」で、芸能界だけでなく
スポーツ界や政財界」から700人を集められ
盛大に行われたという。

挨拶には、安倍晋三総理がされるという豪華ぶり
私みたいな貧民には考えられない世界ですね。

しかし、北島三郎さんって本当に顔が広いですよね。
写真にもありますが、無類の競馬好きで馬主でもあります
私も競馬好きで、北島三郎所有の馬も買った記憶があります。

しかし今回は、そのパーティーの終了時に倒れたと報じられています。

先月9月にも”頚椎症性脊髄症”にて入院されてました。

やはり、まだ症状が改善されていないようで・・お孫さんに手を引かれて
おられたそうです。

パーティーでは、歌は歌わず出席者の方々とお話をされていたようで、
かなりの時間おられたとの事で、体力の消耗はハンパなかったんでしょう。

北島三郎さんは、今回のパーティーに出るために頑張って
リハビリされていたようですね。
しかし、年齢的にも体調は回復しにくかったんですね。

頚椎症性脊髄症は、お箸を持ったりボタンのはめ外しや
歩行で足がもつれるような症状が現れます。

原因は「加齢」が多く、後は事故などの後遺症だそうです。
首の脊髄が圧迫されて起こります。

rapture_20161108110841

治療としては手術がベストだそうですが、年齢もありますから
リハビリでの緩和治療でいくのでしょうか?

一番怖いのは”転倒”。
転倒などによる外傷で四肢麻痺になる可能性が有るため
転倒しないようにしなければいけません。

北島三郎さんは、頑固な方なので無理してしまいそうで
心配です。

2月のコンサートはまた延期?復帰時期について!

前回の9月の入院で延期されていたコンサートなんですが
今回の再入院や体調不良で、また延期という可能性が出てきました。

今が11月ですから、2月にコンサートは年齢や体調的には厳しく
延期する方向になると思います。

rapture_20161108111057

もしかしたら延期ではなく、中止となる事もあるでしょう。
今、無理をすれば転倒や骨折・・また入院となる事も
考えられますので、無理してほしくないですよね。

復帰時期も今は未定だと思いますが・・事務所は「貧血」などと
言っていますが、はたしてそれだけでしょうか?

北島三郎さんも年齢的に、色んな持病を持たれていますので
今回の頚椎症性脊髄症が発端となって重症化するかもしれないので
本当に、完治するまで復帰はしないほうが妥当ではないでしょうか?

演歌界の重鎮は、長生きしていただかないと!

もっと演歌界を盛り上げていって下さいね。

 

PREV:佐藤ありさのクリスマス挙式の式場はどこ?妊娠やスピード離婚は?
NEXT:保育園バス衝突事故(埼玉県)の原因は何?飲酒や怪我人は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です