博多駅前の陥没事故の原因は何?停電の復旧や通行止めはいつまで?

博多駅前の交差点で、道路が陥没。道路に大きな穴があきました!周辺では停電やガズ漏れがおきています! 早い復旧が待たれていますが!今、どうなっているかを調査しました。

おはようございます!

数十年ぶりにコロコロコミックを
読んだ蘭猫屋です。

昨日、子供が買っていた「コロコロコミック」を
読んでしまいました。

分かるのは「妖怪ウォッチ」の絵ぐらいで、
あとは全く分かりませんでした。

もう、子供には戻れないんですね・・・。

今日は注目のアメリカ大統領選挙ですね。
私も気になりますので常にチェックしていきますよ!

ところで朝早くに、とんでもない事が起こりました。

博多駅前の道路が陥没した原因は?復旧はいつまでかかるの!

rapture_20161108082024

朝早くに、驚きました!なんですかコレは!

最初は日本の映像だとは思いませんでした。
これは、九州の博多駅前の交差点です。

今朝早く5時15分に起こった陥没事故、今入っている情報では
怪我人や死者は出ていないようですが、もしかしたら
陥没した穴に落ちている可能性もあるので、警察の捜査が待たれます。

一体何故?
このような陥没事故が起こったのでしょうか?

今回の道路の下では、七隈線の延長工事を行っていたようです。
もともと地盤が弱く、その地盤の下に地下鉄の延伸工事をしたために
起こった陥没事故なのではないでしょうか?

もしそれが原因なら、鉄道会社にはかなりの損害が
ありますね。
今現在は、ガス漏れや広範囲で停電しています。

rapture_20161108083552

写真でも見れば分かるのですが、最初は歩道から
陥没してますよね(汗)っていうか本当に
落ちた人いないの?

これが日中だったら、とても怖いですよ!
死者出てますよ!
数分後には真ん中の道路も陥没しました(汗)

両サイドのビルも少し影響してくるのでは、床が傾いたり
最悪は1階部分は避難しないと危険ですよ!

もっと危険なのは、ガス漏れです。
多分、ガス管が破裂していますね。
今現在は止まっているようですが、爆発がなくて
良かったですね。

道路の復旧や、停電・通行止めはいつまで?

rapture_20161108082017

コレだけの大規模な道路陥没は、あまり見ません。
それも日本では(汗)
震災なら分かりますが、地下鉄の工事が原因の
陥没では大きい規模ですね。

地下鉄工事はしばらくちゅうしですね、半年から1年以上は工事は延期。
もしかしたら、白紙撤回なんてことにもなりえます。

道路の地下には、水道管・ガス管・電線が沢山通ってます。
復旧はカナリの時間を要します。

今のところ水道管の破裂は聞いてないので、大丈夫のようですが
もしかしたら、腐食などが酷ければ交換作業されるかもしれません。

rapture_20161108084853

それでは停電の復旧はいつになりそうか?
今の日本は電気が欠かせないので、早期に復旧するでしょう。
しかし、1日はかかるのではないでしょうか。
破損状態にもよりますが、長くても2日程度だと思われます。

道路の通行止めは、しばらく続きそうです。
仮設の歩行者道路から作っていきますね、それでも2ヶ月~
かかりますよ。

もしかしたら周囲の県からの業者が集められれば、早いかも知れませんが
突貫工事には、ならないように願います。

駅前ということもあり、早い復旧が望まれます。

交通機関が完全にマヒになっていますので、皆さまも
新しい情報を常に聞いてくださいね。

 

関連記事「大成建設が博多駅前も陥没事故に払う賠償金はいくら?

 

PREV:べっぴんさん「あさや」の服を見ていた女の子役は誰?
NEXT:佐藤ありさのクリスマス挙式の式場はどこ?妊娠やスピード離婚は?

コメント

  1. […] 関連記事「博多駅前の陥没事故の原因は何?停電や通行止めの復旧はいつ?」 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です