山口俊(DeNA)がFA先や理由とは何?年俸と不仲説について!

ベイスターズ総合練習場で全体ミーティングを開催。全選手を対象に、来季に向けての新スタッフを紹介する場となったが、国内FA権を取得している山口俊投手(29)は欠席した。何故、欠席したのか?気になるところですね。

おはようございます!
今日も毛布が欠かせない蘭猫屋です。
今日は子供達が学校行事の振替で休みなので、まだ寝てる(汗)

まぁ、たまにはゆっくり寝かしてあげようと思っており、
私はNHKの「べっぴんさん」観て、
今日も頑張って仕事をしようという活力にしています。

月曜日は連ドラは、
その週を盛り上げる内容になっているので
見逃し厳禁では無いかな?と思っています。

 

今日は、朝一にボーッとネットサーフィンしていたら
野球に関する気になる記事が出ていました、
DeNAの山口俊選手が全体ミーティングを欠席、
FAするのではないか?

なんて記事が目に飛び込んできました。
rapture_20161031082418

 

山口俊選手がFAする理由やFA先について。

山口俊選手は、1987年7月11日生まれの29歳。
大分県中津市出身のプロ野球投手で、なんと大相撲の
元幕内力士・谷嵐さんの次男でもあるそうです。

2005年に、高校生ドラフト会議にて横浜ベイスターズから指名を受け、
契約金9000万円、年俸870万円(推定)。背番号は”11”番。

2006年6月に、一軍で先発投手としてデビューしました。
2016年には球団の選手会長に就任、今年に左足首捻挫
その後、左足の靭帯の損傷が判明しました。

 

山口俊選手のFAの噂は本当だったんですね、今回も球団の
全体ミーティングを欠席したそうで、横須賀市の球団施設に全員が
出席していたのに山口俊選手だけが欠席したようです。

高田繁GMは「理由は聞いてない。何か考えがあるんじゃないの?」だそうです。
ラミレス監督は、山口俊選手が決断を下すまでコンタクトを取らない方針で
「彼と彼の家族にとってベストな決断をしてほしい」とコメントされてました。

rapture_20161031082449

球団の全体ミーティングを欠席するということは、もうFAは確実ですね。
高校生ドラフトから、ずーと横浜でプレイをしてきた山口俊選手は、何故FAを
急ぐのでしょうか?

もしかしたら急いでないかも知れませんが、理由としては年俸や他選手との
不仲説が原因ではないか、今現在の年俸は8000万+出来高(推定)
なのですが、それでは少し少なすぎるのでしょうね。

 

多分、皆さん予想しているとは思うのですがFA先として有力な球団は、
やはり「巨人」が一番でしょう。
その他では「広島」などとも話し合いがあるのではと予想します。

巨人や広島のユニホームを着てプレイする、山口俊選手を観られるのでしょうね。
また違った印象で楽しみです。

 

年俸や不仲説については?

今現在の年俸が、8000万+出来高ということで
山口俊選手的には、物足りないというか”もっと僕のことを評価して”と思って
いるのでしょう、そうでなければFAのはしないでしょ?

やはり”億超え”を狙っているんでしょうか?
巨人や広島なら、山口俊選手の評価をしっかりしてくれるという事でしょうか
私なら「阪神」に来て欲しいんですが・・金本監督ダメですか?

あと気になるのは、誰かと仲が悪いのではないかと疑問に思います。
例えばラミレス監督とウマが合わなかったり、自分の怪我で代替選手に
なった井納選手などが上げれるんじゃないかな。

rapture_20161031095525

 

 

今の背番号が”11”番であり、横浜ベイスターズでプレイした期間も、約11年と

なんか語呂合わせ的に面白いですね。

上手に合わせていたりしてね(笑)

それでは、来季の山口俊選手は「赤ヘル」か「ジャビット」か、それとも「たてじま」なのか~!

 

PREV:ドラゴンボールカフェの混雑状況は?待ち時間や感想と口コミも!
NEXT:坂上忍が結婚会見前日に関係を持った女優は誰?離婚原因も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です