山本草太が怪我によって登録抹消の原因は?引退や復帰時期について!

男子フィギュアスケートのスター選手の一人、山本草太選手が怪我のため今シーズンのNHK杯、フランス杯を欠場!登録を抹消した。 何故?まだ現役の高校生が?原因や理由を調べてみました。

おはようございます!

目覚まし時計が鳴らずに寝坊しかけた蘭猫屋です。

今日はちょっと雨模様・・しかし寒く無いので張り切って行きたいですね。

昨日の夜は、興奮した人多いんじゃないでしょうか?
日本シリーズの第5戦、劇的な結末で私と妻も「おー!すげー!」と興奮してしまいました。

実は普段あまり野球は見ないんですが、
「あれ、DoctorXはまだか?」とチャンネルを変えると、ちょうど9回ウラ満塁の場面(汗)

なんや!この一発出たら面白い場面は?と見ていたら
「カキーン!」ビックリしましたね、サヨナラ満塁ホームランですよ!
滅多に見れないことだったので興奮しちゃいました。

 

ところで、皆さんは「フィギュアスケート」は好きですか?
実はTwitterでこんな記事がありましたので

注目したいと思います。

 

山本草太が怪我でエントリー抹消、原因は?

 

rapture_20161028065654

★山本草太★2000年1月10日生。大阪府出身、O型。愛知みずほ大学瑞穂高等学校在学中。

日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)。

あこがれの選手は「羽生結弦」。

大阪岸和田市出身、5歳の時にスケートを始める。2011年に全日本ジュニア選手権に初出場し11位、
2013年には4位に入る活躍。

2014年よりジュニアグランプリシリーズに参戦し、JGPリガ杯に出場するも11位に終わる、初出場となった。

全日本選手権では14位となり、新人賞を受賞する。
一方、プランタン杯のジュニアクラスでは優勝する。

2015年のジュニアグランプリファイナルではSPで国際大会で初めての3回転アクセルを2度成功し、

自己ベストを更新!銅メダルを獲得した。

2016年の世界ジュニア選手権を右足骨折のため辞退した。

今回のフランス杯・NHK杯の登録を抹消した原因は、今年の右足の骨折がまだ完治していないのでしょうか?

そうですね、新たに怪我をされたとしても骨折などでしょうか?今シーズンは絶望的なのでしょう、残念です。
やはりアスリートにとって”怪我”は厄介なものです、しっかり完治しないと再発しますからね。

右足の骨折が完治していないのであれば、しっかりとリハビリをして完治をしないと多分、軸足のなるのではないでしょうか?
そうなると大事をとって今シーズン棄権するのは妥当ですね。

 

引退や復帰時期について、どうなんだろう?

アスリートが怪我をするとすぐに浮かんでくる文字、それが”引退”なんですよね。

では今回、山本草太選手はどうなんでしょうか?
彼はまだ、現役の高校生です!回復能力は高いと思われるので大丈夫だとは思われます。

少し怪我が多いと話題ですが、しっかりと立て直して来シーズンには成長した姿を見せてくれるでしょう!
彼ほどの若さで「引退」は無いと思いますが、精神論から言えばこの歳で引退するような選手はダメですね。

メンタル弱すぎです!あ、私も弱いですが・・。
彼はフィギュアスケートの特別強化選手となっているので、
そこまでメンタルは弱くないと思います、来季は元気に復帰してくれるでしょう!

 

復帰時期は、来季の今頃ではないでしょうか?NHKの杯が濃厚ですね。
まだまだ彼は、無名に近い存在なので・・これからまだ”伸びしろ”があると思われますので、
期待して待ちましょう!
無理をすれば再発率が上がりますからね!

 

PREV:PPAPカフェの営業期間はいつまで?延長や混雑状況も気になる!
NEXT:ぐでたまカフェの営業期間や混雑状況は?口コミと感想について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です