愛子さまの体調不良はいつまで?公務復帰時期や病気について!

大丈夫でしょうか?もう学校を1ヶ月も休んでおられますね、愛子さま。夏休みあけから体調が優れず、雅子様も看病され お疲れでしょう、早く学校や公務への復帰を願います。

おはようございます。今日は雨の朝になりました。

今日も子供達が頑張って学校に行きました、ちょうど週の真ん中”水曜日”一番ダルい曜日です。

かくいう私も一番ダルいですが・・・今日は休みです。

なので朝から何しようかな?なんて考えてます、私は趣味の一つで「オオクワガタ」を飼ってます。

ブリードしています・・まだ初めて1年程度なので手探り状態でブリードしています・・、そんな趣味はどうなんでしょう?

子供達には人気ですが(汗)今日はクワガタ冬支度をしようかな?なんて思っています。

そんな中、あれ?と思う記事がありました。

そうなんですよ私も以前に、気になって書いたのですが・・皇太子さまの娘「愛子さま」の体調不良がまだ続いている

ようなのです、ちょっと長くないですか?心配なんですが・・気になりますね。もう少し詳しく注目しましょう!

 

愛子さまの状態は?体調不良はいつまで?

宮内庁の小田野展丈東宮大夫は25日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(14) 

”学習院女子中等科3年”の欠席が続いていることを明らかにした。体調不良による欠席は先月26日からで、

1ヶ月が経過した。愛子さまは24日、久しぶりに東宮御所の外に出て庭を短時間散歩されるなど、

少しづつ快方に向かっているが、回復にはもう少し時間がかかるという。

愛子さまは”疲れ”や”ふらつき”が見られ、胃腸が弱るなどの症状が見られたため、先月26日から医師の指示で

学習院女子中等科を休まれています。愛子さまは「早く学校に行って友達と会いたい」と話し、今週末

学校で行われる文化祭への参加にも意欲を見せられたという。

少しづつ回復に向かっている・・・実際、中学3年生ですよね・・まぁ女子なので色々身体の変化がある年頃

なので心配ではありますが、1ヶ月は長すぎますね・・。普通なら補習もんですよ(汗)

スポンサーリンク

 

そこは学習院女子中等科、それと宮内庁なので補習はないでしょうし愛子さまも自宅で勉強されていいるのでは

ないでしょうか?ネットでは色々噂されていますよね、なんか「発達障害」とかも言われいますけど・・それは無いと思い

ますよ、今じゃちょっとしたことで障害なんて言われちゃう時代ですから・・そういった傾向は見当たらないので

大丈夫ではないでしょうか?ただ、ちょっと精神的に不安定になっているのではないでしょうか?

友達関係も良くないのでは?私の娘も小学校4年生ですが、今友達関係で悩んでいます。

女子は少し難しい事が多いですね(汗)

 

公務の復帰時期は?

今現在は、雅子様も愛子さまの看病をされ少々お疲れ気味とのことで公務を控えられてます。

愛子さまも学校の欠席にともない公務の方も休まれてます、皇太子さま一人で頑張っておられます。

一般庶民から見ると、あの公務って楽そう・・なんて思うかもしれませんがよく知ると結構ハードなスケジュール

らしいです、テレビでは”見て、話して、笑って”ぐらいしか写りませんからね。もう少し内部を放送しても

いいのではないか?と思いますよ。

 

やはり、今の雅子様や愛子さまの公務復帰はまだ先だと思ってもいいのではないでしょうか?

雅子様も少し精神面で不安定な時もありますし、愛子さまも不安定なお年頃なので来年には

公務への復帰に期待をもてますね。

 

愛子さまも来月中には、学習院女子中等科へ登校されると思います。

しかし、最近の愛子さまスマートになっておられますが、病気ってことは無いと思いますが

そこが少し心配なところです。やはり皇族の娘は学校へ行きにくいのではないでしょうか・・・

眞子さま達とは、ちょっと意識的に違いますからね・・・プレッシャーというか、なんというか・・・。

また、なにか情報が入りましたら書きます。

スポンサーリンク
PREV:松本薫選手の結婚へのプロポーズの言葉は?引退や妊娠について!
NEXT:高級時計のポケモンウォッチ日本での発売日はいつ?予約方法も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です