平尾誠二(ラグビー元日本代表監督)の病名は?原因や次期監督は?

なんとあの平尾誠二さんが亡くなられたと報道があり、驚きを隠せませんでした。 平尾誠二さんは京都・伏見工高3年時に全国大会を制し、同志社大では史上初の全国 大学選手権3連覇を達成し1986年に神戸製鋼所に入社した。 神戸製鋼では、3年目からチームを日本選手権7連覇に導き、ラグビー人気を支えました。

今日は札幌で初雪が観測されましたね、いよいよ本格的な”冬”がやってきますよね。あ、でも私の

地域では暑かったですよ・・・汗かきながら仕事してました。

相変わらずのパワハラ現場なので、もう大変です。出来るだけ”無”の気持ちで仕事をしてきました。

子供達も学校の遠足で疲れて帰って来ました、とても楽しかったようで良かったです。

明日は休みなので「えんどう豆」の種まきをして、草刈りをしようかな?なんて考えてます。

今日は、ゆっくり寝ようと思います!でも大好きなガンプラも作りたいな~。

でも、いつものようにネットサーフィンをしていると・・んん?

 

なんとあの平尾誠二さんが亡くなられたと報道があり、驚きを隠せませんでした。

平尾誠二さんは京都・伏見工高3年時に全国大会を制し、同志社大では史上初の全国

大学選手権3連覇を達成し1986年に神戸製鋼所に入社した。

神戸製鋼では、3年目からチームを日本選手権7連覇に導き、ラグビー人気を支えました。

また、日本代表として87,91,95年のワールドカップ(W杯)に3大会連続出場。

91年時は主将を努め、日本のW杯初勝利に貢献した。

現役引退後は97年から2000年まで日本代表監督を努め、1999年のw杯に出場。神戸製鋼では、

総監督やGMとしてチーム強化に力を尽くした。

また2019年のW杯日本大会に向け、組織委員会の理事と事務総長特別補佐を努め、大会情報の

発信や神戸市など開催都市への助言をしていた。

同志社大時代の同級生で、地域ぐるみで神戸製鋼を応援する芦屋市本通り商店会の島谷会長も

平尾誠二は、学生時代からの憧れだった。平尾誠二の取り組みに触れたことが、今の取り組みに繋がっている」

とはなした。

スポンサーリンク

 

昨年12月にノエビアスタジアム神戸で会った際に平尾誠二さんの痩せた顔つきを見て心配していたという。

ホントに悲しいですよね。。私も現役引退するまでも見ていましたし、ラグビーは「スクール☆ウォーズ」で

大好きになりました。

平尾誠二さんの病名や原因は?

病名などは好評されていませんが、やはり「痩せた顔つき」や「食事制限」で考えられるのは

胃がんや、大腸がんなどが疑われます。年齢も53歳とまだ若いですが、ガンが発症するリスクが

ある年代ということ、喫煙や飲酒も重なっていて・・やはりそのあたりが原因になるのではないでしょうか?

やはりスポーツ選手は、若い現役時代はどんだけ酒を飲んでもムチャしても大丈夫ですが・・やはり

現役引退をしてからの体調管理には気をつけないといけませんね。

特に、成人病の”糖尿病”や”高血圧”が引き起こす病気もたくさんありますので平尾誠二さんも

気をつけていたのでしょうが、病気には勝てないですよね。

 

次期日本代表監督は誰になる?

これだけは、ラグビー協会の皆さまが決定されることなのですが。私は「スクール☆ウォーズ」世代、

大八木淳史さんが、私的には候補として上がるとうれしいな!

rapture_20161020163857

2019年のW杯は、平尾誠二さんの姿が見れないのが非常に悔やまれます。

これからのラグビー人気を支えてくれると思ってましたから、しかし平尾誠二さんが

費やしたラグビーへの情熱は受け継がれていくと思います。

スポンサーリンク
PREV:ガソリンの値上がりの原因は?OPECが石油の減産時期はいつ?
NEXT:蜷川有紀は猪瀬直樹のどこが好きなのか?結婚式や新居はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です