おがくず酵素浴の美肌効果とは?予約できる店や料金について!

食欲の秋になりました・・・めちゃくちゃ新米が美味しいですよね。魚やお肉も大好きで、最近は野菜の 高騰しており、食卓にあまり野菜が並ばない事が多くなっ...

食欲の秋になりました・・・めちゃくちゃ新米が美味しいですよね。魚やお肉も大好きで、最近は野菜の

高騰しており、食卓にあまり野菜が並ばない事が多くなって来てます。なので、ちょっとお腹がやばくなって

来ました(汗)。

このまま年末年始に突入して行くと思うと、一体何キロ増えるのでしょうか・・怖い!なので、仕事で

疲れている場合ではありませんよね、ウォーキングや筋トレをしないといけません、まずは食事療法から

始めて行きたいと思いますが、昨年に比べるとかなりリバウンドしているので、ダイエットに時間がかかりそうです。

しかし、世の中には色んな事があるのもので私もその一人なんですが、汗をかかない体質なんですよ。

新陳代謝が悪いのか、血の巡りも良くないようで足もむくんだりしてるんですよ。

なので、なんかいい方法は無いかと・・必殺!ネットサーフィン!

ありましたよ、先日ダウンタウンの「ケンゴロー」で放送されていたようです。

「おがくず酵素浴」!!なんですの?

 

おがくず酵素浴の効果は?

身体に取り入れると良いとされている酵素ですが、口にするだけではなく・・お風呂からも取り入れること

が出来ます!要は身体の外からも酵素を吸収させるわけですね。

おがくず酵素浴にはデトックス作用により美肌効果やアトピー肌の改善なども期待できるほど優れて

います。おがくず酵素浴に入ることで、身体の中から綺麗になることができます。

酵素風呂(酵素浴)とは、人間の生命維持に欠かせない”酵素”という成分がたくさん入っている

「米ぬか」や酵素を溜め込みやすい「おがくず」などの中に砂風呂のように身体を埋めて、身体を芯から

温めることが出来ます。温泉のようにお湯の中に浸かるわけではなくて、ガスや電気を使わず酵素の

自然発酵熱で身体を温めます。

おがくず酵素浴もその一つ、おがくずの中に入るのは「檜」や「針葉樹」の木材を切粉の中に入る酵素風呂

です。一見チクチクと痛そうに感じるかも知れませんが、粉状になっているため痛みはなくフワフワとした肌触りです。

おがくず酵素浴の方が全国的に普及率が高く、有名です。

おがくずだけでは発酵出来ないため、おがくず自体に別の酵素液を入れて酵素風呂を作ります。

おがくず酵素浴は、微生物の発酵熱で約60~70℃の温度になりますが、体感温度は40℃前後ですので

安心して下さい。

それに、このおがくず酵素浴は15分入るだけで、マラソンを2時間走った程度の発汗作用があります。

たった15分ですよ、めちゃデトックス効果絶大ですよね!

私の様に、新陳代謝がないような人間にでも効果あると思いますし、ダイエットにもオススメですね。

おがくず酵素浴が出来るお店&予約は?

しかし、やはり人気は高いようで店舗によっては予約が必須の店が多いようです。

全国にも店舗拡大中ですので、必ず住んでいる街にはあるかと思います・・あ、私の住んでいる街には

ありません(悲)田舎の方には、まだまだ来ないか・・・。

「おがくず酵素浴」で一番有名なのは、やはりココ→「おがくず酵素浴 さくら

 

コチラは女性専用で安心ですね。→「おがくず酵素浴 BLESS

 

東京都内なら沢山ありますのでコチラから→「おがくず酵素浴 東京都内

では気になる料金は?

大体どの店舗でも、3000円前後だそうです。

おがくずは一度人が入ると、もう使用しないので利用制限がありますから・・やはり少し割高の

店舗もあるかもしれませんね。

ボッタクリとかはありませんから大丈夫ですよ!今は・・。

 

是非、この機会に試してみてはいかがですか?

ダイエットにも最高ですよ!めちゃくちゃ汗をかくそうです。私も大阪の店に

予約入れました。

PREV:シルクサスペンションのダイエット効果は?体験出来る店や値段も!
NEXT:ガソリンの値上がりの原因は?OPECが石油の減産時期はいつ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です