ジャマイカフェスの日程や駐車場は?料金や雨の場合どうする?

こんばんは。今日は日中暑かったですね、朝夕は寒くて・・私は実は今日は休みで、子供の大会で 遠征しており、車中泊をしていました。 この時期の車中泊は、...

こんばんは。今日は日中暑かったですね、朝夕は寒くて・・私は実は今日は休みで、子供の大会で

遠征しており、車中泊をしていました。

この時期の車中泊は、寒いです。毛布を4枚持っていったのに、意味が無いほど寒かった。

車で片道3時間、往復で6時間以上の拘束でした。まぁ子供のためでもあるので親が踏ん張らないと

いけませんよね。まぁ試合は惨敗でしたけど、子供がまた成長したと思っています。

最近、ショックなことがありました。実は中学1年生の息子に身長を抜かれました、私は170cmなんですが

中1に抜かれるとは思いませんでした。超悲しかったです。

私はなんかショックな時やストレスがあると「インドカレー」を食べに行きます。

激辛で刺激タップリで食べるんですが、最近はジャマイカ料理もいい感じになってますね。

そんなか、実は東京で「ジャマイカンジャークフェア東京」が開催されると聞いて調べてみました。

 

音楽と料理を堪能!ジャマイカフェス開催!

表参道の青山通り沿いにある野外会場にて、10月29日・30日の両日に「ジャマイカンジャークフェア

東京」が開催されます。

同イベントは、ジャマイカンジャークフェア東京と、これまで「カリブ」「サルサ(ソース)」「アイランド」の

フェスを開催してきたカリブ・ラテンアメリカストリート実行委員会が中心となって実施するフェスティバル。

スポンサーリンク

今回はジャマイカのスパイス”ジャークソース”をテーマに、人気料理「ジャークチキン」や、世界各国の料理に

ジャークソースを合わせたメニューを販売する。

他にもクッキングコンテストやデモンストレーションなど、ジャマイカを楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

ジャマイカ音楽のレゲエを聞きながら、ジャーク料理とお酒、ジャマイカ文化にどっぷりとつかってみましょう!

 

ジャマイカンジャークフェア東京の概要は?

開催期間:10月29日・30日。

開催時間:10:00~20:00

入場料:無料。

開催場所:南青山3丁目青山通り沿い。

 

駐車場は?

基本的には「専用駐車場」はありません。

表参道駅から徒歩4分なので、公共交通機関を使用して行く方が便利かと思います。

ジャマイカ料理とレゲエの音楽があると、お酒が進みますから!電車で行った方が良いですよ。

駅周囲にもコインパーキングがありますので、どうしても”車で行きたい”という方はそちらで

お願いします。

 

雨が降ったら中止?

一応、雨天決行らしいですが荒天の場合は中止です。

しかし雨が降ると皆さん傘をさされるので、怪我とかしないようにしましょう。

カッパなどがあると便利ですが、正直恥ずかしいですよね(汗)。

まぁ、お酒が入れば関係ないですよね。雨でも楽しく盛り上がりましょう!

 

ジャークソースってどんな味?

ぶっちゃけジャークソースってなんですか?っていう方もいると思いますが、実際コレっていう定義がなく

本場でも店ごとに味が変わるらしいです、色んなスパイスを混ぜて作ります。それに鶏肉などを漬け込んで

います。単に辛いというわけでもなくスパイスが効いているそうです。

 

お店ごとに違うジャークソースを堪能しつつ、美味しいお酒とレゲエで楽しみたい!

雨でも大丈夫ですよ、準備万端で行きましょう!

 

 

スポンサーリンク
PREV:大・羊フェスタ2016チケットや料金は?駐車場や中止の場合は?
NEXT:滋賀県比叡山延暦寺の紅葉の見頃はいつ?夜景ライトアップ時間は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です