京都吉兆嵐山本店の火災の原因は?営業再開はいつ?日時について!

ナント「京都吉兆」で火災がありました。あの「ミシュラン・ガイド」の三ツ星を獲得した名店として 知られる存在。そんな京都吉兆での火災!一体何があったの...

ナント「京都吉兆」で火災がありました。あの「ミシュラン・ガイド」の三ツ星を獲得した名店として

知られる存在。そんな京都吉兆での火災!一体何があったのか?原因は何なのか?

 

京都市右京区嵯峨天龍寺芒の馬場町の料亭「京都吉兆嵐山本店」の本館、

1階の調理場から出火したようです。

消防によると調理場の壁の内側などを焼きました、従業員に怪我はなかったそうです。

 

出火当時は、営業開始直後で客2人と従業員20数名がおり外に避難した

このうち男性従業員が煙を吸って病院に搬送された。

 

一体、出火原因は何なのか?放火?

 

調理場からの出火ということもあり、調理中に何かに引火して火災に発展してしまったのか?

しかし、放火の可能性もあると思います。

 

 

rapture_20161003171649

では、放火の場合の犯人像は?

まず従業員が疑われる可能性が大きいですね、その後は「京都吉兆」に恨みを盛っている

人物。近くの料理屋とか、解雇された元従業員とか・・。

気になる点は多いのでは無いでしょうか。

 

調理員の不手際での火災なら、大袈裟にならず済むのですが減給ぐらいには

なりそうですね!

やはり、高級料亭なので・・そんな不祥事的な事は避けていかなければなりませんね。

 

 

 

rapture_20161003171836

では、今回の火災で店の営業は出来るのでしょうか?

臨時休業し調理場の火災現場を再建した後に営業再開される予定。

 

しかし、期間は短いですよね。ミシュラン三ツ星なら長く営業しないのは

お客様に失礼ですから、早急に3日後ぐらいには営業再開されるはずです。

 

 

rapture_20161003171727

今日が、10月3日だから遅くても8日の土曜日には営業再開できるのでは

ないでしょうか?

 

なんといっても、高級料亭「京都吉兆」の本店ですからね。

PREV:マックのポムポムプリンコラボを予想!全てのメニューを調査!
NEXT:オートファジーって何?大隅良典氏がノーベル賞を獲った理由とは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です