福井宮ノ下コスモス公園(公苑)は開苑時期や花の見頃は?駐車場も!

知りませんでした、福井県に国内最大級の”コスモス畑”があったなんて! ちょうど今がみごろのコスモス、綺麗ですよね!今月には「コスモス祭」が開催されます...

知りませんでした、福井県に国内最大級の”コスモス畑”があったなんて!

ちょうど今がみごろのコスモス、綺麗ですよね!今月には「コスモス祭」が開催されます。

 

そんな福井宮ノ下コスモス公苑の見頃時期や、イベントなどをピックアップ!

rapture_20161001215304

福井県の「宮ノ下コスモス公苑」は、見渡す限りのコスモスが広がる美しいスポット。国内最大級となる、

約1億本のコスモスが咲き乱れます!

開苑期間は10月23日まで、10月9日には「福井コスモスまつり」が開催されます。

 

 

巨大コスモス迷路や押し花教室に参加出来たりと盛り沢山のイベントがあります。

 

 

このコスモス公苑は「東京ドーム10個分」という広さ・・(正直分かりませんが)があります、

 

10月9日に行われる「福井コスモスまつり」の内容としては。

・地域産業品の即売。

・花トラ車運行(土日祝)。これはオススメ!

・押し花教室。女の子に人気です!

・新鮮野菜市。

・切り花可能場所設置。これも女の子に大人気です!

 

 

 

rapture_20161001215329

ちなみに入場は”無料”です。

駐車場は、スペースはありますが農道に駐車する場合があるそうです。

そのあたり注意して下さい、天候の悪い日は車が汚れますよ。

 

 

✿今のコスモスの見頃は?

ほぼ見頃を迎えています。

しかし1億本ありますので、まだまだ咲きます!今年は少し開花が遅れているようですが

大丈夫です。まだまだイケますよ!

rapture_20161001215316

ちなみにアクセスは少し分かりにくいので

コチラをチェックしてね→「福井コスモス公苑」

 

国内最大級のコスモス畑を是非御覧ください!

惚れ惚れしますよ、絶対に子供はお花摘みをしたがりますので

楽しいと思いますよ。

 

是非、今年の秋は「福井宮ノ下コスモス公苑」に行ってみてはいかがですか!

 

PREV:ネスカフェのCMで半月になるとはどういう意味?やり方を調査!
NEXT:はなまるうどんが麺をブロッコリー変更の効果は?カロリーは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です