ネスカフェのCMで半月になるとはどういう意味?やり方を調査!

ネスカフェのCMが流れてますが、ちょっと気になった言葉がありました。「半月になる」という言葉、何が半月になるのか? 分からないですね・・。   &nbs...

ネスカフェのCMが流れてますが、ちょっと気になった言葉がありました。「半月になる」という言葉、何が半月になるのか?

分からないですね・・。

 

 

特にこういったCMでの、何気ない一言って何なんでしょうか?気になってしまいます!

ネスカフェですので、珈琲ですよね。

 

rapture_20161001210933

私も毎朝2杯ぐらい珈琲飲んで仕事に向かいます、朝がゆっくりの日は3倍ぐらい飲みます、コーヒーカップでは

なくマグカップなので少し大きめです、毎日飲むので消費がヤバイぐらい早いです。

 

それでは、この”半月”というのは何なのか?

rapture_20161001211001

 

天文学的に・・いやいや本当の月のことではありませんよ(汗)珈琲の現象?なんか、やり方が

あるんでしょうか?

 

不思議な一言ですよね。

 

 

最初はエスプレッソなどに見るアートで半月を作ることなのかと思いました。

rapture_20161001210946

それとも、珈琲を飲んだコップの底に少量のコーヒーが残り、それがよく何故か半月の形に

なるという現象のことなのかも知れません。

 

私は後者が優勢かと思いますが、どういった意味の言葉なのか?

ネスカフェに聞いてみたいと思いますので、少しお待ち下さいね。

 

PREV:エグスプロージョンの仮面を被った3人目は誰?動画や年収について!
NEXT:福井宮ノ下コスモス公園(公苑)は開苑時期や花の見頃は?駐車場も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です