カンフー猫の写真の撮影方法とは?タイミングやカメラの種類について!

Twitterや、Instagramで話題になっている猫がまた1匹?いや何匹もいます。癒される!可愛い!とは ちょっと違う、「うおっ」と言ってしまうインパクトがあり...

Twitterや、Instagramで話題になっている猫がまた1匹?いや何匹もいます。癒される!可愛い!とは

ちょっと違う、「うおっ」と言ってしまうインパクトがあり、迫力があります。それが「カンフー猫」なんです!

 

「カンフー猫」って?「カンフー・パンダ」なら知ってるけどって方が多いと思いますが、気になりませんか?

私は初めて見た時に、「お~スゴイね!」とカナリ感動したことを覚えています。

 

 

我が家にも猫が2匹います、昔は最高7匹ほどいました。常に家族と一緒にいたので

一時期、猫がいない時がありました・・・とても寂しくなって、今まで猫を買った事がないので(貰ってばかり、

拾い猫のみ)悩んでいたのですが、そういう時にタイミングよく「猫が子供産んで・・」という話が入ってくる

ものですね(笑)。なのでほぼ、我が家には猫がいます!外にも近所の猫がよくいます(汗)

 

私の長男も、我が家の猫の動画を「youtube」に投稿したりいしています。

なので、もしかしたら目にしたことがある方もいるのでは?

 

しかし、この「カンフー猫」を撮影は息子では無理でしょうね(汗)

私自身も、猫の写真を撮影することもよくあります。ホントに猫って、いろんな表情や仕草を

してくれて癒やされます、「冷たい」などの印象があるといわれますが・・それがまた良いんです。

 

 

 

ではでは、話題の「カンフー猫」の写真はコチラ!

ヤバくないですか?めちゃめちゃカッコいいですよね!

 

 

マジ戦いですよ、この写真は撮ってみたくなりませんか?私はすぐになりました(笑)

猫を飼ったことのある方なら分かると思いますが、この姿はしますよね!ただ動きが早かったりで

なかなか撮影はタイミングが合わなかったりと難しいですね。

 

 

私なりに、どうしたら撮影できるのか考えてみました。

 

まず主役の猫は2,3匹いれば可能、そしえカメラかスマホでも可(連射機能必須)

そっと三脚を置いて、猫を遠目でターゲットします。近づくと勿論逃げます!

 

カメラは出来れば、遠隔でシャッターきれる機能がほしいですね。

あとは、遠目で猫がじゃれ合い、もしくは喧嘩する瞬間を”連射”したら撮れますよ。

 

私もチャレンジしたいと思いますし、息子にも教えようかなと思ってます。

 

色んな写真がTwitterやInstagramに投稿されてますのでチェック必須ですね!

PREV:畳メイドって誰?地球温暖化を防止する動画とは?メンバーや歌詞も!
NEXT:ジャニーズWESTのドームライブにSMAPが出演!出演日を予想!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です