ナイキが自動で靴紐が締まるシューズの値段はいくら?サイズについて!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマイケル・J・フォックスがプレゼントされた靴と同じ機能を搭載! 「パワーレースシューズ」正式名称「Hyper Ada...

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマイケル・J・フォックスがプレゼントされた靴と同じ機能を搭載!

「パワーレースシューズ」正式名称「Hyper Adapt1.0]自動で靴紐が締まるスニーカーですよ!あれが発売されるんですよ!

私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」大好きで、子供ながら字幕を読んで何回も見てました。

 

そのシューズをナイキが発売します、以前にニュースで「ホバーボード」宙を浮くスケートボードの

試作品が完成とニュースになりましたが、今回は”発売”です!

rapture_20160924160828

実際にどうやって靴紐が締まるのか?

足をいれて靴を履くと、”ウィーン”というモーター音とともに、自動的に靴紐が足の形に

合わせてフィットしていくのが分かる様子。

靴の内部は、釣り糸から作ったケーブルシステムとソール部分に圧力センサーを搭載、

足を入れると自動で快適な締め心地が得られる。

 

かかと部分にはLEDでシューズが締まったかどうか、そしてバッテリー状態を知ることが出来ます。

充電時間は満充電まで3時間かかり、バッテリーは充電後、約2時間持ちます。

 

機能説明は動画で見れます!コチラ→「Hyper Adapt1.0

 

いや~未来ですよね!ホントに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界になってきましたね。

あの感動が、もうすぐ目の前にやってくると思うと・・ドキドキします。

 

 

そんなシューズの発売日は、2016年11月28日と決定している。

販売は日本ではなく・・アメリカの一部のナイキ店舗のみだそうです。ちょっと残念。

 

 

では、価格やサイズは?

 

価格は未定。おっと、これは調べねば。

噂では「お高い」らしい、まぁ当たり前だと思いますよ。

予想では、8万~10万円ぐらいを予想しています!

サイズは24cm~30cmぐらいではないでしょうか!

 

 

これぐらいで妥当ではないでしょうか!

もっと、普及してくれば安くなると思いますので・・しばらく様子見ますね。

 

でも・・履いてみたい!

スポンサーリンク
PREV:愛ちゃんが江さんに買った月の土地の値段はいくら?購入方法について!
NEXT:広島CS(クライマックスシリーズ)のチケット購入方法は?転売について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です