岩場カフェが東尋坊にオープンした混雑状況は?メニューや営業時間について!

福井県の東尋坊にスターバックスならぬ、IWABAカフェがオープンしました!これは絶対に話題になると思って、混雑状況など 調べました。是非、福井県に遊びに来た時は「IWABA」へお越しください。

 

こんにちは!

福井県も熱いなって思う蘭猫屋です。
福井県で、カフェっていえば・・・・
出てきませんよね(汗)まぁ、有名なカフェはないんです。

実際、私もカフェなんて滅多に行かないんですがね。
なんか緊張して、逆にリラックス出来ない人なんです。

いや~実は私、福井県の人間なんですが
「東尋坊」にパクリのカフェがオープンしてました。

これは知りませんでしたね、
もう少し涼しくなったら行ってみたいと思います。

rapture_20161104094822

福井県東尋坊にオープンした!IWABAカフェってどうなん?

スターバックス(スタバ)が人気ですね!
それを真似して?なのか鳥取砂丘に「SUNABA(スナバ)」
というカフェが出来て話題になりました。

さらに、我が福井県の東尋坊(レアポケモンも出ますが)に

「IWABA CAFE」(岩場カフェ)が7月にオープンしました!

福井県坂井市の東尋坊に7月末、1軒のカフェがオープンしました。

その名は「IWABA CAFE」(岩場カフェ)。

 

ロゴマークは、どう見ても大手珈琲店のスターバックス(スタバ)にソックリだ。
岩場のカフェということで名付けれれたが、スタバや「すなば」を真似したのかも?

 

オーナーは「パクリと言ってもらえるなら大歓迎、話題になるならね、
もちろんスタバ・すなばにも
あやかってます」と話す。

rapture_20161104094832

 

店頭の看板やコーヒーカップに付く”ロゴマーク”には
東尋坊の岩と波の絵柄を入れたデザインは、
ワザとスタバのものに似せたそうだ。

 

もともと、この店舗は”お土産屋”だったが知人から話を持ちかけられ、
お土産屋だった店舗を改装し、カフェをオープンさせました。

 

岩場カフェにある席は、全てオーシャンビュー!目の前に広がる日本海、
そして水平線、青い空を十分に堪能出来る。

中でもテラスにある、ソファ席は休日になると入れ替わりで客が座る。

お盆の時期には1日で500~600人が利用する人気だった、なかなか席が空かない為
常連客からは「神の席」と呼ばれている。

rapture_20161104094841

 

IWABAカフェの混雑状況は?メニューも気になる!

お盆の時期こそ、お客さんが絶えなかったが今は落ち着いている様子。
しかし、土日には話題性を呼んでおり・・
何より「ポケモンGO」で”レアポケモン”が出るという噂で
「東尋坊」が賑わっている!

その為、週末などは混雑すると思われる。
そして実は、時間帯も重要で口コミによると
閉店時間はナント「夕日が沈むまで」。何故か?

「夕暮れ時に、真正面に沈む夕日を楽しんでもらいたい」と
オーナーの計らい。
とても綺麗とのことなので時間帯も考慮しなければならない様子。

 

実はただのカフェメニューだけではなく、こだわりがカナリあるようです。
ラテやシェークは牛乳を使用し、コーヒーは福井市内の”コーヒーマイスター”に
ブレンドしてもらったオリジナルの豆を使っている。

フードのオススメは、福井ならではかな?甘エビの唐揚げを乗せた、岩場ブラックカレーが人気です。

冬の東尋坊は、とても寒くなります。
まぁ蟹が美味しい季節なので、オススメですが(汗)
寒くなる前に、一度行かれるといいですよ。

頑張って、コンプリートしませんか?
スタバ・すなば・IWABA!

 

PREV:竹原ピストルの歌詞が魂を震わせる!ライブ情報や家族について!
NEXT:リアルトランスフォーマーの値段はいくら?発売時期や種類について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です