水卜麻美アナが退社しフリーの理由は?後任は誰?ギャラも気になる!

衝撃ですよ!「水卜ちゃん」の愛称で知られる日テレアナウンサー”水卜麻美”さんが退社し フリーになるようです。一体、何があったんでしょうか?水卜アナがや...

衝撃ですよ!「水卜ちゃん」の愛称で知られる日テレアナウンサー”水卜麻美”さんが退社し

フリーになるようです。一体、何があったんでしょうか?水卜アナがやめたら番組は誰が引き継ぐのか?

気になる事をピックアップ!しちゃいますよ!

色んな噂が流れる中、その噂が本当でどれが嘘なのか分かりませんが・・ちょっと気になってヤバイです。

 

rapture_20160916100322♥水卜麻美。1987年4月10日生 AB型、千葉県出身。

日本テレビ女子アナウンサー。2010年にリポーターデビューし、その年に本格的にテレビ

出演し出しました。

 

2011年より、レギュラー番組も増え「ニュース番組」「バラエティ番組」などなど

テレビで見ない日はない状態になりましたね。

 

2014年からは「24時刊テレビ」での総合司会を務めている、大忙しですよね。

プライベートでは「ミト会」と称して後輩アナウンサー数名と食事をしたりしている。

 

 

 

★では何故?退社!そしてフリーに?

まずは、人気者です。ということは”働きすぎ”なのでは?

 

「ヒルナンデス」「有吉ゼミ」「幸せ!ボンビーガール」などレギュラーを抱え、

自らロケもこなしている。仕事に忙殺されているのではないか?

 

確かに日本テレビに使われすぎですよね、それにしては痩せてないけど・・いや私は

今の水卜アナが好きです。

 

 

 

日テレスタッフによると、「バラエティ担当から脱皮出来ない現状に不安があるようです」

報道中心の女子アナは息が長く、今でも現役でニュースを読んでいる女子アナが多い。

水卜アナは「ずっと仕事を続けるにはどうしたら良いんだろう」と漏らしていた。

 

それが”フリー”を意識するきっかけになったのではないだろうか?

 

 

それと、元フジテレビの加藤綾子(カトパン)のフリー転身も大きかった様です。

水卜アナは、仕事大好き女子アナ!ギャラも気になるのではないでしょうか?

普通にテレビ局での局アナですと、初任給で20万~30万ぐらい。年収350万程度。

rapture_20160916154420

しかし、フリーとなると安定性は無いものの人気が出れば”0”が増えますよ。

カトパンで司会1本50万。1本ですよ!

 

これでレギュラーなんかあった日にゃ、局アナなんてやってられませんよ!

もう近いんじゃないでしょうか、フリーになった水卜アナを見るのも(笑い)

rapture_20160916100344

 

 

では、後任は?

やはり「ミト会」で、水卜アナのお気に入りである「徳島えりか」や「杉野真実」が有力候補では

ないでしょうか?

 

どちらにしろ、水卜アナのアナを埋めるのは大変だと思いますが・・すでに意識していると思います。

今後、日テレ女子アナから目が離せませんね。

PREV:隠岐の海の強さに大関昇進決定か?練習方法や家族も気になる!
NEXT:マシュマロフォンダント講師の関有美子の年収は?レシピについて!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です