隠岐の海の強さに大関昇進決定か?練習方法や家族も気になる!

rapture_20160916065410
今年の秋場所は波乱になるかもしれませんよ!横綱・白鳳が欠場し混戦必至の大相撲! 今回、私がお気に入りの力士・”隠岐の海”をピックアップ!   隠岐の...

今年の秋場所は波乱になるかもしれませんよ!横綱・白鳳が欠場し混戦必至の大相撲!

今回、私がお気に入りの力士・”隠岐の海”をピックアップ!

 

隠岐の海は、今場所は5連勝中。怒涛の勢いで今場所の台風の目になりそうです、

今の番付は、前頭二枚目で以前は”関脇”までいっていました。

今一番、ノリにノッている力士の一人です。

 

 

★隠岐の海とは?

rapture_20160916065410

本名:福岡 歩 昭和60年7月29日生。

島根県隠岐郡隠岐の島町出身。 八角部屋。

 

見ての通りの”イケメン力士”でございます、甘いマスクに女性ファンも多く大人気!

ハッキリ言って、イケメン力士って最近多いですよね。昔はそうでも無かったように思います、

というか昔は、力士にイケメンというキーワードは皆無だった気がします。ただ強さが強調されて

いましたね。”千代の富士”さんあたりから”男前”感が出てきた感じです。

ただ残念な事に2014年に結婚されました、まだ31歳で若いのでこれからの活躍がヤバイですね。

 

 

やはり、強さの秘訣は練習量にあるのではないでしょうか?

「八角部屋」は、現在は隠岐の海が稼ぎ頭であり毎日後輩の

指導にあたっており、自ずと自分自身も力をつけているのではないでしょうか?

後は、奥様の支えが1番では?

どんなアスリートにしても、伴侶の存在とは本当に大きなものです。

あ、まぁ私もですが妻の存在は大きいですね。

rapture_20160916065357

隠岐の海も休日でもトレーニングをしているようなので、トコトン自分をいじめるタイプですね

そういう人って強くなりますね、自分を常に追い込んでいくんです。

こうすると知らない間に、強くなってます。

 

 

今場所、隠岐の海さんの活躍が1番の見どころになると思います。

一気に”大関昇進”なんて有るかもしれませんよ!

期待して見ていきたいと思います。

PREV:台風16号の近畿地方への影響は?今後の進路や交通機関情報も!
NEXT:水卜麻美アナが退社しフリーの理由は?後任は誰?ギャラも気になる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です