パインアメジャムの美味しいレシピとは?値段や購入方法について!

皆さま、「パインアメ」ってご存知ですか?昔からある、懐かしい味の黄色いアメです。 あの、パインアメの「ジャム」が発売されました。 あのパインアメのジ...

皆さま、「パインアメ」ってご存知ですか?昔からある、懐かしい味の黄色いアメです。

あの、パインアメの「ジャム」が発売されました。

あのパインアメのジャムですよ(汗)アメは美味しいのですが、ジャムともなると

どうなるんでしょうか?

そしておいしいレシピも提案しています。

 

 

パインアメとは?

rapture_20160908144855

パインアメの第1号は、昭和26年に作られました。

当時、日本は戦後の傷跡が濃く残っているなか

パイナップル自体も高級品でした。

そんな中、パイン缶の美味しさを手軽に味わう事ができたら

どんなに素晴らしいだろう、との思いからパインアメが誕生しました。

 

なんで、美味しいの?

何とも言えない、あの味。不思議ですよね、何個もイケちゃいます!

普通アメは砂糖と水飴をベースに作ります、そこに入るのが。

 

1・香料。非常に沢山のパイナップル香料の中から、味のスペシャリストが 

  吟味・厳選したものを添加しています。

 

 

2・果汁。

  もちろんパイン果汁もはいってます。様々な果汁を味わって、アメに

  混ぜ作り比べて、パインアメの味を1番引き立ててくれる美味しい果汁を使用しています。

 

3・粉乳。味がまろやかになる、隠し味。

そして、パインアメは気にしてみると色が綺麗ですよね、なんか透明感のある黄色しています。

あの色は、”紅花黄色素””モナスカス色素”とい2つの色素を混ぜる事によって

透明感のある仕上がりになるそうです。

rapture_20160908151748

ではでは、「パインアメジャム」とは?

rapture_20160908144735

発売日は、分かりませんが近くのスーパーに買い物に行くと普通に置いてありました。

んん?なんじゃこりゃ?と手に取ると「パインアメジャム」と書いてありました。(笑い)

妻に言ったら、失笑でしたが気になった程度でした。値段は300円程度。

 

でも、気になりましたので色々調べましたが。あまり情報が無く・・製造元は「パインアメ」

の滋賀県の会社ではなく、委託したのか別会社でした。商標は同じでしょう。

見れば見るほど、そのままパインアメをジャムにしただけ的なビジュアルです。

味は?

ハッキリ言います!美味しいです、そして”パインアメ”です!ただ、甘酸っぱさが

キツイかな?という印象

レシピは?

 

普通にトーストに塗って食べて下さい。オレンジマーマレードと同じ感じで

いけます。

 

オススメは”ヨーグルト”に混ぜて食べると絶品です!

 

この「パインアメジャム」は探せば「伸びしろ」はあります、皆さまも

 

購入して自分流のレシピを見つけてくださいね。

 

 

スポンサーリンク
PREV:けーしゃん(新人オネエ)のギャラについて!彼女や家族も気になる?
NEXT:福井工業大学祭での佐藤健のイベントチケット購入方法や値段も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です