第2回納豆フェスタの開催期間について!駐車場や口コミについて調べた!

食欲の秋!いかがお過ごしでしょうか? そんな食いしん坊の皆さまに朗報!去年大盛況に終わりました「納豆フェスタ」が 今年も開催されます。   「納豆...

食欲の秋!いかがお過ごしでしょうか?

そんな食いしん坊の皆さまに朗報!去年大盛況に終わりました「納豆フェスタ」が

今年も開催されます。

 

「納豆フェスタ」って(笑い)なに?

とお思いでしょうが、カナリ大規模なイベントです。

「納豆」の生産地である、秋田・茨城の両県が開催する”発酵食イベント”

それが「納豆フェスタ」です。

rapture_20160908071648

今年で第2回目で、まだそれほど認知されていないイベントですが去年は”売り切れ続出”の

大盛況!のうちに終了しました。

大きな反響もあり、第2回を開催することになったようです。

 

秋田・茨城 発酵食イベント

第2回 納豆フェスタ

「納豆」をはじめとした秋田・茨城の多彩な発酵食品と文化が楽しめる。

 

開催期間:2016年10月15日・16日

 

会場:代々木公園イベント広場(東京都渋谷区)

 

開場時間:10:00~18:00 16日は16:00まで「。

*雨天決行、荒天中止。

 

出展ブース:10~15ブース(飲食、物販、展示、観光など)

 

カナリの盛り沢山な内容となっています、1日中楽しめます。

 

そして、秋田県が主催しています(茨城じゃないんだ納豆といえば茨城なんですが)

秋田といえば?・・・そうコイツです「なまはげ」さん。

rapture_20160908074521怠情や不和などの悪事を諌め、幸いを祓いにやってくる使者(鬼、妖怪の類)である。

開催期間中は、この「なまはげ」さんが会場を練り歩くそうです(汗)

子供さん連れの方は注意して下さいね。泣きまくり必至ですからね。

 

 

他にも、ご当地キャラ・アイドルのステージがあります。

去年の画像ですが、楽しそうですね。

 

この、ゆるキャラは「納豆」「なまはげ」がモデルですよね~なまはげカワイイですね(汗)

ご当地アイドルも写真は少ないですが、可愛い子ばかりです(秋田美人)、レベル激高。

 

 

 

そして、去年即完売したのが「納豆汁」。

秋田名物の納豆汁は、形が無くなるまですり潰した納豆と、山菜やキノコがたっぷりはいった

温かいお味噌汁。

rapture_20160908080847

行列必至の数量限定での販売だそうです、時期的にも肌寒いかも知れませんので

温まりますよ!

「発酵商品」は美容と健康には1番です、たくさん食べても大丈夫!私も大好きです!

 

昨年行かれた方に聞くと、「とても色々な種類の納豆があって、選びきれなかった」

「楽しかった!なまはげが怖かった」、「納豆汁サイコ~!」など

大好評でした!

 

 

駐車場は?

気になる駐車場ですが、専用の駐車スペースは少なく車でご利用の方は

周辺のコインパーキングが一番便利だと思います。沢山ありますし、駐車出来ない事はないと

思います。

出来れば公共交通機関をご利用されたほうが便利ですよ!飲めますしね(笑い)

 

とにかく楽しいです、家族連れやカップルでもガンガンに楽しめます。

 

10月のイベントは「納豆フェスタ」でキマリです!!

PREV:いきなり!黄金伝説が復活予定はいつ?タイトルやキャストについて調べた!
NEXT:けーしゃん(新人オネエ)のギャラについて!彼女や家族も気になる?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です